初コメントですね。2012/03/09 19:11

 初コメントですね。ありがとうございます。
>たとえ多種・多機能ものに変化しても、そこに「その人らしさ」が出ることは変わりがない
 それは、どんなものについても言えそうですね。
 小説も、ワープロになって、小説が変わってしまうと20年前には
ワープロで書く作家に眉をひそめるかたもいらっしゃったのですが、
いまは誰もそんなことは言わないですね。
結局、書くのは人間ですし。

――――――――――――――――――――
コメントとして書くべきか、どちらか迷った結果、
はじめはコメントで書き、あとからこっちに書いています。
本当は、どっちがいいのかなあ??
迷ったあげく、えいっ、両方に書き込みました。

くじら鳥

ぶろぐというものを してみんとてす2012/03/08 04:23

 思えば、20数年前のパソコン通信の時代から、いろいろな形式の掲示板をやってきました。もう、時代は掲示板ではなく、ブログやツイッター、そしてフェイスブックなど、多種、多機能なものに変化しつつあるようですね。
 いままで使用してきた掲示板のサイトがこの春に閉鎖されるということなので、思い切ってブログというものを立ち上げてみました。
 ここでは主に、日々の読書や、執筆、映画や芝居の観賞など、創作がらみの話題を書いていこうと思っています。
 とはいえ、小説は世の中のすべてのことが素材になり得るので、結局は何でもあり、のブログになっていくのかもしれません。
 どうなりますか……よろしくお願いいたします。